第64回紅白司会者発表!

もう紅白の話題が出てくる季節になりましたか。そういえばもうだいぶ寒くなりましたね。

 

今年の紅白の司会者が発表になりました。紅組は綾瀬はるかさん、白組は嵐に決まりました。過去3年紅組は朝ドラのヒロインだったから、今年はそれでいくと能年玲奈ちゃんなんでしょう。だけどトークがあぶなかっしいという話も聞きますし、杏ちゃんだとスケジュールがダメなのか、身長(略)ということで綾瀬嬢になったんでしょうか。まあ能年ちゃんは潮騒のメモリーズで紅白に出る可能性もありますからね~。そっちでいい気もします。

で、白組の嵐は今年で4回目の司会になります。そろそろいのっちをと思ってましたが、はずれました。今年は来年大河が岡田君だから、それにかこつけてV6を紅白に出すことも可能だと思うんですよ。もう年功序列も関係なくなっているし。そうしたら来年いのっち司会とかならないかねー。嵐も最初は歌だけで翌年から司会だったから。

こんなこと考えていても、ジャニーズカウントダウンの事を考えるとそう簡単に事が進まないのは分かってる(泣)ここ数年紅白のSMAPが終わったらテレ東のジルベスターに回しているのでカウントダウンがどういう状態なのかよく知らないんだけど、もう嵐がいられるような場所じゃないのかな。でももし嵐がカウントダウンに出たら今以上にチケットも激戦になるんだろうし、それもそれで大変なのかな。デビュー組も増えてきたしね。あと今年はKAT-TUNが単独でカウントダウンなんでしょ?これは例年通り東京ドームと中継でつなぐ感じになるんかな。

V6が歌い手として出ないとしても岡田君の審査員は確実だろうな。そうなるとV6のカウントダウン参加は?前にタッキーが審査員でいた時はどうしたんだろう?あーでもこの時はギリギリでカウントダウン出ていたような記憶が…(2004年)あと年末歌番組の出演振り分けがどうなるかも気になるポイントですね。ふー。