NEWS楽曲大賞2003-2012

<サヤエンドウ>

吾郎さんが声優として参加した「ワンピース カラクリ城のメカ巨兵」の主題歌だった曲です。曲が大好きで歌番組でのパフォーマンスを楽しみにしていたのですが、それがなかなか叶わず。やっと少年倶楽部プレミアムで見られた時に嬉しさと言ったらなかったです。

 

<恋のABO>

イントロの「YOU達、何型?」にやられました。ジャニーズのグループが「YOU」て言うなんて!とおもしろがってました。

 

<太陽のナミダ>

劇場版「クロサギ」の主題歌でしたね。この曲のフラメンコみたいな雰囲気がすごく好きでした。

 

<Happy Birthday>

3曲はすんなり決まりましたが「Happy Birthday」「weeeek」で悩んで、こちらに投票しました。CMの印象が残っている曲です。

 

意外にNEWSの曲も好きなんだと思った今回の楽曲大賞でした。