今年も紅白の季節がやってきました

ワイドショーで紅白の話題が多くなると年末が近づいている事をひしひしと感じます。
今日は紅白司会者の発表がありました。
紅組は松下奈緒さん。今年はゲゲゲの女房がヒットしましたし納得です。
そして白組は嵐。
だそうです。

嵐が司会てー。大丈夫なんでしょうか。いやむしろピンで司会は無理だからグループで司会なんでしょうけど。ちなみにグループで司会は初めてだそうです。確かに仲間ちゃんと中居さんも3回やったし、ここで世代交代というのもわかります。それに司会で拘束しておけば最後までいてもらえるというNHKの考えも分かります(去年だってカウントダウンに間に合うギリギリまでいてもらったんでしょう)なんだか楽しみというより、緊張の方が勝ちそうな紅白になりそうです。でも紅白はけっこうきっちり台本が決まっているらしいので、自由にしゃべれる部分は少ないと聞きます。でもだからといって進行がしやすいかと思うとそうでもないんだろうな~。あとは総合司会の方に頑張っていただくしか。嵐が司会でも紅白にSMAPが出ないということはほぼないと思いますので、そのあたりの絡みも期待できればと思います。中居さんが司会の時は中居さんのプロ意識に悔しさを感じながら見ていましたので(笑)それが味わえないのは少し残念です。

嵐は何を歌うんですかね。もう今年はシングル出し過ぎでさっぱり予想ができません。去年に引き続きメドレーでしょうか。

何はともあれ今年も胃の痛い紅白は確定のようです。