バラエティ4部作、でも1つは歌番組

最近感想をサボってましたので…。

○ミュージックアワー最終回
今でも終わった事がイマイチ信じられません。終わる終わる詐欺じゃないかと思っていたのですが、本当に終わったって事でいいんですよね?いつも通り総集編はおいしいところをつまみ食い録画して残す事にしました。やっぱり嵐の下剋上コントはなくしちゃいけなかったんだと思います。あと中居さんのちょうちんネタと「貯金いくら?」ネタ「ドミソ侍」が懐かしかったです。あのちょうちんコントに嵐も参加していた事は知らなかったです。これも一種の下剋上コントでしたね(笑)映像の中に吾郎さんがピンで出演した時の「貯金いくら?」ネタもあってびっくり。何故かあのオンエアにいい印象がないです。それとゴスの映像もありがとうございました。

○細かすぎて伝わらないモノマネ
1年ぶりに復活。今度DVDになるそうですが、全部DVDで残してあるので買いません。常連から新人まで幅広く楽しかったです。まさかの増谷キートン復活、真央ちゃんはけっこう似ていたと思います。予算不足で衣裳と小道具は手作りだそうですが、キュートンはまだ売れているうちに入らないのですか…?あと上野樹里とか菅野ちゃんあたりもちと心配になります。個人的には博多華丸さんが見られて満足でした。

笑う犬の生活
うっかり録画を忘れて、オープニングのミル姉さん見られなかった!と思ったら中盤の登場で助かりました。あいかわらずのてるたいやテリドリも懐かしい。てるたいは真剣に今後が気になる。全力キャラ坂は完全にテレ朝のパロですがそこは問題なかったんでしょうか(笑)元ビビる大内さんははっぱ隊だけ復活するそうです。
今回意外な発見だったんですけど、エンディングって今でも「automatic」使っているんですね!もう10年以上前の曲だー。実は笑う犬で一番好きだったのはニュースJAPAN前の安藤優子さんでした。そろそろ知っている人も少なくなるんだろうなー。

○アメトークSP
意外にプロ野球は永遠に不滅です芸人が楽しかったです。ちょっと前の野球ネタはけっこうついていけるのでおもしろかったです。今あまり乱闘シーンって見なくなったなと思います。昔はプロ野球のオフシーズンになるとプロ野球珍プレー好プレーという番組があって、それで必ず乱闘シーンのVTRとかあったんですけど、いつからあーいう番組ってなくなっちゃったんだろう。勝手につけられるナレーションとかおもしろかったな~。
中学の時イケてなかった芸人と学生の時部活ばかりしていた芸人は流し見程度にしてしまいました。やっぱり学生時代の恋の結末は知らないままで思い出にしていた方がいいと思いました(笑)学生時代のイケてなかった話って、女性の方がネタにしにくいのかなと思ったり…。