トライアングル 第5話

まだ第6話見てません。早くみないとブログ巡りができないです。歌のお兄さんのネタバレは別によいのですが、トライアングルのネタバレは悔しいです。

その前に第5話の感想から。

唯衣の車で新藤の遺体が発見されるという衝撃の展開があったので、前半で何があったのかよく覚えていません。そういややっと上海のというキーワードが出てきたんでした。志摩野さんは25年前は上海にいたようですね。あとはサチママと新藤の関係か。サチママが共犯というのはないと思うのですが。それにしたって志摩野さんは準備が良すぎる。

今回は郷田、黒スケ、丸さんの3人が印象的でしたね。丸さんを表彰させることによって黒スケと郷田を止めようとしたのは絶対に舜パパの圧力だろー!!「君は案外簡単な男だったんだね」という舜パパの言葉怖すぎですってば。でも表彰式で賞状をやぶいてしまった丸さん。この時に黒スケも吹っ切れたなと思いましたね。第5話はずっと悩んでいるような表情が多かったのですが、ようやく25年前の事件に決着をつけようと思えるようになったのかもしれません。どうせだったら郷ちゃん、黒スケ、丸スケの3人で鍋をすればよかっと思うの(笑)

しかしここまでされて舜パパは黙っているんだろうか。舜パパは25年前の事件が明るみに出たら絶対に困るはずなのに。そこは気になる。そしてよく考えてみると、郷田が25年前の事件を追っている理由もはっきりしないよなと。トラウマの一言で片づけるには簡単すぎる気がします。