豊さんIN食わず嫌い

世間の水谷豊ブームというのは凄いようで、しっかり自分も乗っている今日この頃です。

 

水谷さんの食わず出演は当日に知りました。相手が鈴木杏樹さんだったので、杏樹さんとタカさんが組むことは決定だと思いました。ということは水谷さんとノリさんが組むのかと思って楽しみでなりませんでした。予想通り早い段階でノリさんの「水谷さんなんて大嫌いなんです」が聞けたのがおもしろかったです。うたばんといい、食わずといい蘭さんの食わず嫌いの話をされるとビデオをひっくり返してその食わず嫌いを見たくなります。絶対に録画があるはずなので探してみたい…。負けた時の事を考えて罰ゲームまで考えてきた水谷さん。元ネタの熱中時代の北野先生は知らないんですけど、1人で見事に再現したのは凄いなあと思いました。

 

あとワイドショーでイベントの様子も見ました。これまたかっこよかったです。イベントの後に映画の舞台挨拶に行ったとのことでしたが、メガネをかけると一気に杉下右京になってしまうところも素敵です。すっかり相棒ブームは出遅れたので再放送ラッシュには間に合いませんでした(涙)先週の土曜日のセレクションは録画しましたがまだ途中です。心なしか水谷さんが若いわ。何年ぐらい前のだったんだろう?あんまり寺脇さんは変わってない感じですが。

 

映画の感想はそのうちに。

 

杉下右京役の水谷さんと、フジ浅見の陽一郎さんの榎木さんはなんとなくイメージがかぶるのは私だけでしょうか。多分メガネのイメージが強いからだと思いますが…。