このマザコン男!(佐々木夫妻の仁義なき戦い第2話)

のり君とりっちゃんはあんなに言い争いばっかりしているけど、根本はお互い好きで仲が良いのだと思ってます。あの駅でたまたま会った時の態度とか、一緒に買い物に行ってその後ドラゴン小川の試合(笑)を見に行ったり、困った時はお互いに助け合ったりしているのに最後の言葉が「離婚して欲しい」って、そんな!と思いました。どちらかといえば、りっちゃんの幸せを思って「離婚」という言葉を口にしたという感じでしたけど。せっかくいい感じになってたのに。せっかくりっちゃんが懐中時計を探してきてくれたのに。お互いの思いがすれ違っているという感じです。

 

第1話の時も思ったのですが、りっちゃんの話し方って説得力ありませんか?ゴミの時も今回の財産の話も「そうか」と納得してしまうのです。でも肝心な所が抜けていて、それをのり君がフォローするというのがかっこいいです。今回も依頼者から怒鳴りつけられたりっちゃんを守ったのがかっこよくて素敵でした。佐々木法律事務所の面々も楽しいです。馬場さんの調査はハマりすぎです。さすがはぐれ刑事(笑)それと実家での誠意の話ですが、すぐに北の国からだとわかりました。でもそれを通り過ぎて、とんねるずのパロディの「父さん、それは誠意ではなくて地井です」を思い出したのは私だけでいいです。

 

その他今回のツボ

  • ドラゴン小川(ヤマコーさん)が素敵すぎです。どんな試合するんだろう。てか、小川さんは本当に弁護士なんですか?もう弁護士という設定すら忘れそうです(笑)
  • 酔っぱらいりっちゃんの行動を推理するのり君が好きです。寝顔でいい酒か悪い酒がわかるのか…
  • のり君のお母さんは怖かったです。りっちゃんせっかく覚悟を決めて行ったのに
  • 「マザコン」てりっちゃんに言われてたけど、ヨイショの時もMの時もどちらかといえばマザコンよりのキャラだった気が
  • レスリングでお悩み相談するのり君と小川がおもしろい。こういうお約束シーンがけっこう好きです

先週聞いた時はあまり合ってないかもと思った主題歌でしたが、今回はすんなり聞けました

 

来週は「どうなる佐々木夫妻」でしょうか。楽しみだー。