「誓い」&「砂時計」感想

ラジオで一足早く聞くことができたので、簡単に感想を。

 

「誓い」

噂で今回もバラードらしいという話を聞いて、実のところ、そろそろアップテンポの曲が聞きたいなーと思っていましたが、やっぱりハマりました。冒頭のコーラスがいいんですよねー。教会みたいな感じがしてて、すごく好きです♪リードボーカルはずっと黒沢さん。そういう意味では「永遠に」に感じは似ているかもしれません。

 

「砂時計」

実は「誓い」よりもこっちにハマってます。ラジオで1回聞いただけで気にいってしまいました。歌詞もいいんですが、なんかバックトラックが好きなんです。曲のイメージは雪の日の夜ですね。しんしんと雪が降っている感じがして、これからの季節にぴったりだなと思いました。2番のサビが終わった後のリーダーのソロのところが、歌詞もメロディも印象深いです。リードは5人で歌いまわしているので、5人の声が聞けて楽しいです。前からすると5人の声の聞き分けもだいぶ出来るようになったみたいです。

 

シングルを買おうかどうか悩んでいたんですが、「砂時計」がいいので買うことを決意しました。もう予約済みです。