容疑者 室井慎次

真下と違って重い話でした。これは一緒に行った踊るシリーズ知らない友人の感想でもあります。このあたりはやはり真下と室井のキャラの違いだと思います。事件の真相は本当にちょっとしたことで、あの事件で室井さんが辞めさせられたら納得しにくいなーと思いました。

この映画で唯一といっていいほど笑いが起こるのがスリーアミーゴスが室井の面会にくるシーンです。出てくるだけで笑いが起こるのはさすがです。真下と雪乃さん結婚するんだー!びっくり。そしてある意味、この映画で一番泣けたシーンもここでした。
「和久さんも心配しているよ」
このセリフを聞いて「和久さんは踊るの中で行きているんだな」と思いました。ふと、これまでの踊るシリーズを思い出してなつかしくなりました。


キャストは八嶋さんかこずるい灰島役がハマってました。本当ね、何回映画中この男にイラついたことか(笑)思っていたより哀川さんの出番が少なくて、田中麗奈ちゃんの方が目立っていたような気がしました。