いままでに何回ゴスペラーズのコンサートに行きましたか?

ゴスペラーズデビュー25周年ツアーG25は残念ながらCOVID-19の影響で途中で中止になってしまいました。私は中止前の公演に入ることができましたが、1回も行けなかった方も多数いると思いますのでね。前回のW2N2ツアーのときのMCでてっちゃんが「いままでにゴスペラーズのコンサートに100回以上来たっていう人」と会場アンケートを取ったのです。ちらほら手が挙がっていたのですが、デビュー当時からのファンで1回のツアーで複数回入っていればありえなくない回数なのかと納得。そしてふと自分は何回ぐらい行ったことがあるのだろう?と疑問に思いました。ファン歴はそこそこありますが、1回のツアーで1~2回がせいぜい。記憶にある限り調べてみることにしました。

 

ゴスペラーズ坂ツアー>

2002GT:2回

2003アカペラ港:1回

2004号泣:3回

2005G10:2回

2006~2007セルゲイ:2回

2008ハモリ倶楽部:1回

200915周年漂流記春夏:2回

200915周年漂流記秋冬:1回

2010~2011ハモリ倶楽部響:2回

2011~2012ハモリズム:1回

2012~2013 FOR FIVE:3回

2013~2014 ハモ騒動:1回

2014~2015 G20:1回

2017 Soul Renaissance:1回

2018~2019 What The World Needs Now:1回

2019~2020 G25:1回

合計25回

 

<坂ツアー以外の単独コンサート>

2005年すき間ツアー:1回

2016年 高崎音楽祭 GBB:

合計2回

 

<ゴスマニアファンの集い>

2002年

2008年

2013年

2018年

合計4回

 

全部で31回となりました。あとイベントで小岩井ロックフェス、ソウルサミット2008、LIVE TOKYO2020を入れても34回。回数にすると意外と多かったですね、という感想でした。