2015年12月23日のつぶやき

18:36
TBSでやってた1万人の第9の番組を見ている。思っていた以上にベートーベンの話が多くてまたNo9が恋しくなってくる。肖像画が怒っている顔なのは家政婦が作ったマカロニチーズが焦げてマズかったからという話を聞いて納得するしかなかった。あと引っ越し魔である話も出てた。
09:02
ISOROの感想で「中居くんはヒロくんと吾郎さんの関係が理解できないスタンスに立っている」と書いたけど、今回もそんな感じだと思いました。本当にわからないのかバラエティの立場としてわからない風にしているかはなんともいえないけど。中居くんの場合はどっちもありそうで正直わからない。
09:00
昨年のヒロくん話のときもそうだけど、吾郎さんの男前な対応は大好きです。前の話だけど、舞台「象」の会見後の吾郎さんの対応も男前で素敵だったなーということを思い出しました。
08:59
(続き)テレビで顔が知られたら仕事にも影響があるだろうし、でもそれを承知のうえで顔出しOKしてくれていると思うんですよね。それなのに、そのパターンにしか話を持っていけないかと思うと、あまりにも失礼じゃないかと思うのです。
08:58
昨日のさんスマについて。まだ続きます。 まあでも。どうしてもこの方向にしか話を持っていけないのであれば、吾郎さんのお友達話はそろそろ終わりにして欲しいと思います。ヒロくんにもしのぶくんにも申し訳なくなってくる。ただの一ファンがそう考えるのも変な話だけど(続く)