2014年10月28日のつぶやき

22:36
すべてがFになる」の追っかけ再生終了。犀川先生の研究室がある建物は、金田一少年の極問塾の建物だったような。そうでなくても、よくドラマに出てくる建物ではあります。そして来週はなんだか「民俗学者八雲樹」ぽかった。
18:21
そういえば、国立博物館本館の階段て確か半沢直樹のロケ地でしたよね。黒崎の「運命て信じる?」のセリフのシーンだったと思うんだけど。写真撮りたかったんだけど、人がひっきりなしに来るから撮れなかった。残念^_^;
18:08
あと、テレビ局が取材に来てました。ジャンバーにグッドモーニングと入っていたみたいだからテレ朝かな。物販のところでインタビューしていました。
18:03
今日は日本国宝展を見てきました。去年、国宝大神社展を見に来た時は祝日でもそこまでの混雑じゃなかったので、平日なら空いているかと思ったらかなり混んでました。会場を出る頃には入場制限もかかってました。じっくりというわけにはいかなかったけど、ひととおり見てきました。
13:14
今日の目的地はここです。 http://t.co/KGLikgJsvp
13:13
写真寄っているけど東京キネマ倶楽部http://t.co/RCLgkaFFH7
13:12
ゴロウデラックスでおなじみの鶯谷駅。 http://t.co/IlWMXd7b1j