2014年07月06日のつぶやき

22:50
信長のシェフの前作はあまり見られてないけど、一応光秀が出ている回は見ているのです。吾郎ファンだし。吾郎さんの光秀は何か企んでいそうな雰囲気があったような気がして、官兵衛の小朝師匠とは違った経緯で本能寺の変を起こしそうだと思ってました。信シェフ2はどのあたりまでやるのかな。
22:40
清水宗治の「最後まで高松を守る」発言は毛利サイドからしたらどう映ったんだろう。織田サイドからは宗治の首が欲しいと言われていて、しかも本人は自分の命も惜しくないと言っている。しかし宗治は殺したくない毛利サイド…。
22:23
いっぽう秀吉サイドは高松城の水攻め。黒田家臣団が楽しそうにおにぎり食べながら工事しておりますが、やっぱり水攻めってエグいんじゃないかと思う。洪水の水がはけないってことでしょ?だから毛利サイドも和睦を申し入れてきたのだろうかと考えてしまう。 #軍師官兵衛
22:18
軍師官兵衛第26回。今日から徳川家康登場。寺尾さんの年齢は気になるけど仕方ないよなと思う。光秀がついに信長を討つことを決意。小朝さんの光秀はそれまでの色々な想いが積み重なって本能寺の変を決意したのかなと思える。 #軍師官兵衛
22:09
そういえば今週木曜から「信長のシェフ2」放送だった。このタイミングで放送開始というのも縁があるのかもしれない。今日の放送で信長が光秀の出した料理に文句をつけた時とっさに「誰かケンを呼んで!」と思ってしまった(笑)>RT
21:09
RT @gameura: 来週そんな信長様最終回です。その数日前にモフモフバサァの信長様登場です。 #軍師官兵衛
20:42
敵は本能寺にあり」いただきました! #軍師官兵衛
18:00
今日はBSにて早兵衛です。