2014年06月28日のつぶやき

14:48
ビターブラッドの貝塚さんといい、相棒3の神室さんといい、脚が悪くて杖をついている役ってラスボス感あるよなあと思う。今のところ官兵衛はそうでもないけど、捕まった小寺の殿の前に現れたときはラスボス感があったと思う。
14:36
次なる目標は毛利攻め。そして世界を視野に入れ始めた信長。でも天正10年は本能寺の変の年であり、信長の終わりも近づいている。黒田家はやっと松寿が長政へ。松李くん待ってました!しかしいきなり次回で戦の洗礼を受けるっぽい。あと紀行のテーマ曲って変わりました? #軍師官兵衛
14:19
そしてひそかな楽しみとなっていた宇喜多直家さんが退場。あの強烈なキャラクター大好きでした。最後に奥さんと子供(宇喜多秀家)を秀吉に半ば押しつけてこの世を去った直家さん。そして秀吉は寝ぼけて違う女性の名を呼んで浮気がバレる。なんてベタな(笑) #軍師官兵衛
14:10
軍師官兵衛第25回は再放送で視聴。本能寺の変フラグがガンガン立ってきた感じ。信長への不信感がたまりつつあったというのもあるだろうけど、朝廷側の圧力みたいなのもあったのかな。「帝が期待している」発言もあったし。このあたり平清盛をちょっと思い出す。 #軍師官兵衛
12:49
第25回はこれから再放送で見ます。
12:49
あとこの回はやはり小寺の殿。あいかわらずの優柔不断ぶりにあいかわらずだなと思いつつ、その変わってないところがちょっと嬉しかった(笑)最後に捕まった時もシラを切ったり、逃げ回ったりで。ドラマでは何回もイラっとしましたが、退場してしまうとさみしくなりますね。 #軍師官兵衛
12:43
やっと軍師官兵衛第24回見ました。三木城でのダークモードの官兵衛さんがよかったです。監禁後に一気に迫力が増したように思います。あれだけのことをされたら考え方も変わると思う。結局、三木城の別所長治は自害したわけだけど、まあ確かに有岡よりはマシかなあと(村重…) #軍師官兵衛