2014年06月25日のつぶやき

15:06
1週間ぶりに本屋で雑誌チェック。エンタミクス金田一少年の事件簿の特集がありました~。それによると第2話はゲームの館殺人事件のようです。第2話のゲストはまだ発表になっていなかったので、もちろん真津本潤役も書かれていませんでした。
11:29
そういえば1月「福家警部補の挨拶」4月「ビターブラッド」と一風変わった刑事ドラマが続いた火9でしたなあ。つまり自分は半年火9枠を見続けていたことになるのか!BGMに福家のサントラ聞いていたけど、このやっぱりサントラ好き。そういえば福家はDVD出ないのかな…。
11:22
ビターブラッドの貝塚剛久役で役者及川光博のまた別の顔を見ることができたと思ってます。見ている作品は多くないけど、ここまでの悪役は今までなかったのでは?吾郎さんにも思うことですが、作品の中で嫌われるくらい悪役を演じることができるのは役者としてかっこいいなあと思うのです。
10:53
貝塚さんはラスボス感満載だったから最終回ももう少し引っ張るかと思っていましたが、意外と早い退場に拍子抜けでした。でもこのドラマで最後まで貝塚を引っ張ると雰囲気が合わなかったかもとは思う。エンディングはかっこよかったし、最後に夏輝を全力疾走させるのはビタブラらしいと思ったし。
10:36
あとはバチェラー役の田中哲司さんは軍師官兵衛荒木村重が病んでくる時期とビターブラッドがかぶっていたので、ビターブラッドでイキイキしている田中さんを見られるとほっとしていたんです(笑)
10:31
ビターブラッドは貝塚さんめあてで見始めましたが、貝塚さんが出ていない回も見ていました。なんだかんだで完走です。刑事ドラマとしてはたくさんツッコミを入れたいドラマでしたが、銀座署のメンバーは大好きでした。一番好きだったのはチェイサーさんかな。あの細かすぎるところ大好き。
10:10
ビタブラ最終回前日のビストロSMAPに渡部さんと健くんがゲスト出演してました。あんまりドラマの話はなかったけどNG集を少し流してくれまして(番組関係ないのに)そこでの銀座署のアドリブ合戦が凄くて驚きました。銀座署は芸達者なメンバー多かったですもんね。
10:00
日本代表がW杯グループリーグ敗退ということで、じゅんいちダビッドソンの今後が気になるお休みの朝です。
00:12
金田一の公式サイトで神木くんが蔵沢役なことを知りました。ほうほう。原作のイメージとはちょっと違うけど(確か原作は長髪だったような)オーラありそうな感じはいいかもしれない。ぼちぼち銀幕以外の作品も分かるのかな。ロケの情報もちらちら聞くんだけど確定出てないのよねー。
00:00
7月クールはなにはともあれ金田一少年の事件簿N!お正月の獄門塾もよかったし、これまでの実写版も楽しく見ているので今回も楽しめるはず。高遠さんどれくらい出るかな。信長のシェフ2は今回はちゃんと見たい。軍師官兵衛も見ているのでそちらを絡めて見るのもおもしろそう。あとは9係ですね。