2014年06月08日のつぶやき

23:08
そうだ。感想に書くのを忘れていたけど、有馬温泉での善助と太兵衛と官兵衛の入浴シーンはサービスシーンだったのでしょうか!?(笑)八重の桜といい大河ドラマにはそっち方面の需要があると思われているんだろうか(笑)平清盛はなかった気がしますが。 #軍師官兵衛
21:44
そういえば光秀さんに本能寺の変のフラグが立ってましたね。あの表情はもう謀反を決意した顔だった。こちらも気になるところ。あと前回で調子が悪いと言っていた宇喜多直家さん退場のタイミングも気になります。
21:34
行方不明になった村重はこのあと茶人として戻ってくる(by昨日の土スタ田中哲司さん)らしいので、その時どんな顔をして出てくるのか今から楽しみです。楽しみといえば来週の御着城の殿も楽しみです。どんな顔して官兵衛と会うのだろう。 #軍師官兵衛
21:30
官兵衛は光と松寿に再会できたのに、だしを含めた荒木一族は処刑という対称的な回でした。最後まで殿の事を思うだしを見て「村重に怒ってもいいんだよ!」と何回思ったか。だしちゃんできた妻である。だからこそ余計に村重がね…前回と今回で村重の株が大暴落ですよ。 #軍師官兵衛