相棒Season9 第3話「最後のアトリエ」

つい先日、妖泉大王とブラッククローを見てしまいました。コスプレミッチーも好きです。
そんなわけで第3話。
たまきさん登場。花の里で知ったかぶる尊がらしくてよいと思いました。全て右京さんに訂正されているのも2人の関係性をよく表していると思います。少しずつ尊も右京さんの事を理解し始めているのかなと。右京さんが「絵を習いたい」と言った時も本当の目的に気づいていたから何も言わなかったんだろうし。だけどさりげなく失礼な発言をしている尊でした(画塾の先生に向いてないというあたり)あと電話に手をつくシーンで「手の付き方が不自然ですね」と米沢さんにツッコまれていたのがおもしろかったです(笑)確かにあんな手の付き方は普通はしないと思います。

榊さんは自分が同じ画家だからこそ「晩鐘」を守りたかったんだと思いました。その思いが引き起こした事件だったのでしょう。

来週もぼやく尊が見られそうです。
「今、教えてくれないんだ」