いよいよSeason8最終回

仕事が休みだったので、Season7最終回「特命」の再放送を見ていました。
いつ見ても(といっても2回目ですが)この話は後味が悪すぎます。福助の事件もそうだけど、最後のきいちゃんのお姉さんの件については、やるせなさすぎます。「右京さん、そこまでしなくても」と思う代表的な事件です。

Season7で初登場した神戸を見てずーっと違和感を持っていました。いつもと何かが違うと。それは神戸が白シャツ&ネクタイだったということでした。 配属初日だから気を使っていたのかと納得。でもエンディングでは既にカラーシャツ&ノーネクタイでありました(笑)やはりそれでこそ神戸尊だと思いましだ。


はてさて、神戸尊はいったいどうなってしまうのでしょうか。テレビ誌のインタビューを読む限り悪いラストではなさそうですが…。根本的に特命係の存在意義も問われるのかな?と思っております。もともとミッチーがわりと好きだったのいうのは根底にありますが、私は神戸尊というキャラが大好きです。おかげでミッチーのアルバムまで買ってしまい、ワンマンショーにまで行ってみようかと真剣に考えている今日この頃です。地元がちょうど日曜日なので休みも問題ないという好条件なのです。