細かすぎて伝わらないモノマネ FINAL

録画して適当にMC部分を飛ばしながら見ていたので本当にFINALなのかと思ったら、今流行りの最終章詐欺みたいだったので一安心です。この企画は初回から必ず見ていて録画までしっかり残してあります。

前回ぐらいからのタカさんの河本っちゃんの扱いが気になります。落下がないとオチがつかないから見ていて少し気の毒になりました。ハリウッド映画とVシネマの比較ネタはおもしろかったと思ったんですが…残念。そういえば次課長のネタでTVで放送できないVシネマってネタがあったなあ。

今回気になった方達

代走みつくに

箱根駅伝予選通過大学を発表する関東学連ネタだけではなく、拡声器ネタで新しい分野を開拓したのがよかったです。前にネタ番組で見たことあるような気がするんですが、モノマネの芸風とは全く違っていたような気がします。

森田まりこ仙堂花歩

まさかの仙堂花歩登場。あらびき団では有名ですが実はネタは2回ほどしか見たことないです。子供いるのに細いなあ。本家との共演よかったです。

博多華丸

よかった。箕原マネージャーは知らないけど、あーいうシーンがありそうで笑えました。あと王さんをやった人似てたと思います。見ていてアフレコしたくなる感じです(笑)

ユリオカ超特Q

またしてもまさかの「マッチョドラゴン」これもそっくりでした。

あとは80年代歌謡曲の曲紹介と栗山さんがおもしろかったです。あと古賀シュウの長嶋三奈も好きなんだよなー。本人よく知らないんだけど。

また次回楽しみにしてます。