2008年総括 ゲーム部門

気がつけばあと1週間で今年も終わりですって。

今日はいいとも特大号が楽しみでなりません。頼むからものまねの時間はきちんと取っておいてくださいね。

そんなわけで2008年の総括を書こうかと思います。ゲームはあいかわらずマジックアカデミーばかりでした。日記には書いてませんが、2週間に1回ぐらいのペースでやってました。今のクラスは魔導士7級だったと思います。2ヶ月くらい前、回答率がかなり悪かった時期があり、いつのまにやらガーゴイル組まで落ちていたことがありました。それまでは基本的にフェニックス組にいたのですが、今はミノタウロス組まで戻りました。最近は問題を見ても答えをひらめくまで時間がかかることが多く、これも年齢のせいかと思うことがしばしばです。ですが、気づけば3年の付き合いになるマジックアカデミー、きっと来年以降もゲームセンターに通い詰めるに違いありません。去年まで車で30分以上かかるとこにしかマジックアカデミーが置いていなかったのですが、今年に入り車で5分のところに置かれるようになってしまった為、プレイ回数は今までよりも多くなっていると思います。そのわりにクラスは上がらないのですが。

あとはDSのゲームをちまちまとやってます。ドラクエ5は買おうか迷いましたが時間の都合でキャンセル。その代わりにクロノトリガーを買いました。まだクリアしてませんがやはりおもしろいです。あとはFF3の2周目もやってましたが、クロノトリガーを購入したことにより止まってます。

来年はまずはクロノトリガーのクリアを目指します。

そしてマジックアカデミーを引き続き。

そんなところでしょうか。