新曲はラフマニノフ??

すっかり某ドラマにハマってて出遅れました。

ゴスペラーズの新曲「Sky High」の発売が11月12日に決定しました。しかものだめのアニメのオープニングテーマだそうで。楽しみです。のだめは原作マンガを途中までは読んでいたのですが、パリ編はちょいと挫折しまして読んでません。曲はラフマニノフのピアノ協奏曲第2番をアレンジしたものとのことで、クラシック好きとしはますます興味がわいてきます。この曲の原曲のCDは持っているのですが聞いたことがあまりありませんでした。どの楽章かによってだいぶ雰囲気が変わってきそうです。服部さんが関わってくるとのことなので、きっといい感じにしてくれると思ってます。

しかし「Sky High」というタイトルだけ聞くと、ミルマスカラスのテーマだなと思ってしまう(笑)

さてさて。
 いよいよ来週はソウルサミットです。楽しみなんですが、とりあえず終電に乗れるくらいの時間には終わって欲しいです。大阪が凄いことになったらしいのでひそかに心配なのです(汗)そして切実。