あけましておめでとうございます&第58回紅白感想

元旦は1日テレビばかり見て過ごしてました。さて無事に2008年になりました。今年はさっそく吾郎さんの連続ドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」が始まりますし、今から楽しみでなりません。それ以外にも嬉しい噂が聞こえていますし、年明けから嬉しい忙しさに追われているように思います。

そうそう忘れてはならない紅白歌合戦
始まる前は「弾丸ファイターなんだからもう少し早くてもいいのに」とか「最後の花はなくてもいいのに」とか文句ばっかり言ってましたが、実際に歌っている所を見たら「素敵!かっこいい!」しか言葉が出ず、改めてSMAPの力強さを思い知りました。バックダンサーがついたのはかなり珍しいことでは??私が見始めて98年以降では初めてだと思いましたけど、昔はあったのかな。着替えの所でもうドキドキ、バトンリレーでもドキドキ、とてもかっこよかったです。

SMAPの歌前のべー師匠も言葉がとてもよかったです。
「中居、今日はほんまにありがと」という言葉はべ-師匠の本心から出た言葉だろうと思いました。あの一言がちょっと泣けました。結果的には白が勝ったわけですが、どっちが勝っても負けても複雑という(笑)不思議な紅白でした。

そういえば。中居さんのいいとも特大号でのムーディのモノマネは、紅白の前振りだったのかと終わってから気づきました。局をまたいでの前振りとは凄い・・・(笑)