初SmaTIMESと怪人VS金田一

先日、初めてSmaTIMESを手にしました。確か以前まではテレ朝系列の局で配布されていたようなので、とても私が手に入れられるものではありませんでした。それがどうやら全国のHMVで配布されるようになったようです。一昨日、たまたま近所のHMVに行った時に発見し、月イチゴローの週だったこともあって1部もらってきました。内容的にはHPに載っているのと一緒かなーとも思いましたが、紙として残るのがいいですね。そして最終ページの慎吾が撮影した写真がよいです!23日の写 真は「Mの悲劇」の写真ですね(笑)画面の吾郎ちゃんの鼻をつまもうとしている写真がおもしろいです。さすがに毎週取りにいくのはしんどいので月イチゴローの週だけは取りに行こうと思います。

 

さて、そんな今週の月イチゴローですが寒そうなロケでした。氷でできたテーブルとか、以前稲垣さんがしていたアイスホテル(すべてが氷でできたホテル)の話を思い出したのは私だけでしょうか?てか、その話自体かなり前すぎて自分としても記憶が怪しいですが。そういや途中からお酒もワインから日本酒に変わってましたな。個人的に今月の月イチゴローはいつも以上に楽しみにしていました。なぜなら「オペラ座の怪人」をどう評価していくれるかが楽しみだったからです。そしたらなんと1位ですか!しかもファントムがかっこいだの、僕もファントムにさらわれたいだの、金田一になって事件を解決しに行きたいだのイナガキ発言もたっぷりでした。ちなみにファントムVS金田一なら孫の金田一少年の事件簿で既にやっております。しかも2回も(マンガとノベルスで)

 

Sma TIMESによれば慎吾もだんだん月イチゴローが好きになっているようなので、これからも続いて欲しいなと淡く期待しております。あんまり映画には詳しくないですが、それでも楽しめるコーナーだと思っております。