酒井雄二は今日も絶好調

遅ればせながら集いに行ってきました。もう一言で言うならば「濃い」で、ただいまレポートを製作中です。もうしばらくお待ちください。いつのまにやら「星屑の街」も発売になりましたね。何回も何回もラジオやテレビで聞いてますけど、やっぱりイイです。俗に言う「喧嘩アカペラ」が大好きな私といたしましてはお気に入りは「UPPER CUTS9502」です。CDで聞くより先にライブで聴いてしまったので、ちょっと物足らないような気もしたんですけどCDはCDでツボなところがありました。

 

メディアラッシュもひと段落ということで、一言感想を。

○うたばん

ここでも酒井さんが絶好調でした。あいかわらず髪型はイジられるし、うどんはどうなることかと思いましたけどおいしそうでした(私もうどん好きです)うたばん出演は昨年末のダーツ以来だったのですね。次回はぜひ自前のカレーvsうどんが見たいなー。とくばんあたりでの対決を希望です!!「星屑の街」がおそろしいほどスローで、見ているこっちが「どうしたんだー」と思ってしまいました。歌セットもCDTVと同じかと思ったら違いました。むしろ島田麻衣子ちゃんと一緒ぽかったですね。あと気になったがうどんを食べている時の黒ぽん!初めて左利きであることを確認したのと、ポケットに入っていたハンカチをうどんを食べる時にシャツのところにかけていたのが私のツボでした。さすがファッションリーダだなと思ってしまいました。黒ぽんの結婚話を出してくるとは思ってませんでしたけど、タカさん。

 

ポップジャム

日米野球で延長になったので、ビデオにまかせて当日は寝ました。思えば優香がMCになってからは初出演でしたね~。もうちょっとトークが聞きたかったかも。あまりにもドライアイスがすごかったので、寒くないのかとか、息苦しくないのかとか余計な心配してました。

 

○feel'n soul生放送

今回もテンションの高い放送でした。サル&デブの話が聞けたのが嬉しかったです。生歌で「こういう曲調好き」と「Soul Man」を歌ってくれましたが、「Soul Man」の北山さんのベースに感動してました。ベースが早いー。そしてここでも酒井さんは絶好調でした。

 

○WHAT'S IN?

アルバム「アカペラ」について。曲紹介もついていて、こういうネタバレは個人的にはオッケーです。そして酒井さんのエピソードにホレました。出雲って。いいなあ出雲。

 

○日刊スポーツ 日曜日のHERO

インタビューはてっちゃんだけでしたが、写真がカッコよかったです。新聞を開いてどーんと載っていたのでドキドキしました。てっちゃんらしい話の内容だったなーと思いました。