慎吾ママ夏休みドラマスペシャル ミッキーも一緒 「おっはー」は世界を救う2(2001.8.31)

はじめに書いておきますが、ドラマそのものはとてもおもしろかったです。でも、やっぱり物足りなかったのです。事件のことでゴロちゃんの出番が全部削られていることは前もって知っていました。そうなんだって覚悟もしていました。当初はこのドラマを見る気すらもなくなってしまったのですが、ふとした気持ちの変化からなんとか見ることができました。

でも、実際にプロモがカットされているのに気がついてしまった時はショックでした。今回のドラマのオープニングは「慎吾ママの学園天国 ~校門編~」のプロモでした。私も1回しかプロモを見ていないので記憶はだいぶ怪しいですが、プロモで慎吾ママが「吾郎ちゃーん」と叫んで、それにゴロちゃんが「僕ですか?」と答えるシーンがあるのです。今回はそのシーンがすっぱりカットされていて、それに気づいた瞬間「えっ?」と思い、後から悲しみが沸き起こってきました。ドラマの中での劇中劇はどこに入るのか分からなかったので、違和感は特にありませんでしたが、テレビ誌などを見てしまうと「やっぱり見たかったな」と思ってしまうのです。できることならば、いつか完全版をオンエアして欲しいです。

そんな悲しみを除けば、本当におもしろくてかわいいドラマだったと思います。私のお気に入りはなんといっても慎吾ママ娘!ジョンソンとなっちがかわいくてしょうがなかったです♪あと、個人的には「おっは~ラーメン」は遠慮したいです。ディスカウントショップの「三蔵法師」ですが、最遊記好きとしては気になる名前でした。別にオーナーがタレ目とかいうわけでもないだろうに。