「千と千尋の神隠し」を見に行ったはずなのに

映画館まで行ったことには行ったんですけどね、あまりにも混雑していたので見ることができなかったのです。そもそも、私が行った映画館というのが完全入れ替え制で、しかも現在は指定席制を導入しているのです(おそらく混雑のためと思われる)そしたら私が見ようとした時間の次まで満席で、18時ぐらいにならないと見られそうにないのであきらめて帰ってきてしまったというわけなのです。また近いうちに行ってみる予定です。やっぱ見たいですし。

今日は24時間テレビだから、金田一がないんですよね。つい数時間前まで今日もドラマはあるものと信じていました。最初に松潤金田一のドラマをやった時は文句ばっかり言っていたのに、結局ハマってしまっている自分。多分「金田一少年に事件簿」という作品そのものが好きなんでしょうね。ある人曰く、「今回の金田一は高遠のからんだ事件をドラマにしている」らしいです。ということは最終回はやはりコミック最終巻の「金田一少年の決死行」になるんでしょうか?とすると明智さんはどうなるんだろう?ここまでキャストが変わったのだから、明智さんも役者さん変わるんだろうな~。