ポップジャム

この番組も光一君が司会をするようになってから、ジャニーズが出る割合が高くなりましたよね。昨日はJrのみなさんがSMAPメドレーを歌っていました。わりとジャニーズは好きな私ですが、顔と名前が一致するのは嵐まで、Jrはさっぱりです。別に覚えようという気もないんですけどね。そして1番熱心にチェックしているのはSMAPなわけです。あと、うたばんにジャニーズに人が出る時はかならず見ます。トークとかもおもしろいし、なにより先輩ぶってる中居さんがおもしろい。

そういえばもう2ヶ月ぐらい前のポップジャムで、Jrがメドレーで野猿の「Be cool!」を歌っていました。確か1999年にヒットした曲のメドレーだったのですが、「Be cool!」を入れてくれるあたりさすがNHKだと思いました。Jrが歌うのを見ていて、野猿のボーカル4人はそれぞれ声も歌い方も違うんだなということを実感しました。なんか歌い方や声が変わらない「Be cool!」は変な感じがしました。

結局、野猿は「star」までしかポップジャムには出ませんでしたね。スケジュールの関係で最後は出られなかったのでしょうか?個人的には出て欲しかったんですけどね。フナティ君がダメだったってことはないと思うんだよな~。だってフナティ君がダメだったら、野猿がいままでNHKでやってきたことのほとんどがダメだと思うし。