SMAP×SMAP(2001.6.4)

・クイズスマリオネア

ゲストは篠原ともえさん。テレホンで呼ばれたにもかかわらず爆睡していたつよぽんがおもしろかった!でもシノラーのお母さんの「なんかかわいそうだから、私が好きでいてあげなくっちゃ」というのはどうなんでしょ。一瞬、素の中居正広に戻ってしまったみのまんたさんもツボでした。

・ビストロ

ゲスト 内山理名さん

オーダー 「野菜と魚を合わせた料理&デザート」

特に印象に残っていることがない。すみません。

・YASASHISA FIGHT

よく分からないコント。これこそびみょーといった感じです。

すいかの名産地

ところで最後のオチ部分はゴロちゃんしかやらないの?他の2人はやらないの??

・音楽室

「みんなの歌」

私、けっこうこのコーナー好きかも。トークがおもしろいんですよね~。今日のテーマは放課後でしたが、メンバーのみなさんにとっては放課後はSMAPであったようですね。そうだよな~学生の頃からやってるんだもんな~。ちなみに私にとって放課後といえば部活しかありませんでした。掃除が終わったら友達としゃべる暇もなく音楽室へ直行してました。部活も楽しかったんですが、ひそかに友達と放課後だらだらとおしゃべりして過ごす放課後に憧れたりもしてました。それができたのは部活のテスト休みの期間ぐらいだったなあ~。

などと思っていたらSMAPと一緒に吹奏楽部が登場。もうそっちが気になってSMAPはほとんど見ていませんでした。もう職業病みたいなもんです(ちなみに演奏していた中学校は埼玉県飯能市立加治中学校というところで、去年の吹奏楽コンクールの全国大会で金賞を受賞している学校です)それにしても最後の彼はおいしいところを持っていきましたね。

本当に吹奏楽のことしか覚えていない。何を見ていたんだ。