SMAP×SMAP'01今夜は生スペシャル(2001.4.16)

生スマの前にとりあえずゴロちゃんの番宣から!

めざましテレビ

7時半からの芸能ニュースのコーナーに登場。CM明けのところで少し映っていたんですが、テロップが「五郎」になってました。違いますよ~スタッフさん。

とりあえず番宣スタート。竹ノ塚の衣裳(羽根つき)で登場のゴロちゃん。素の稲垣吾郎だ、芝居抜きだ。2回目の登場ということで軽部さんも普通に番宣させてくれない(笑)せっかくだから踊ってくださいという話になって、音楽が流れ出す。1回目はしゃがみこんでしまったゴロちゃんでしたが、2回目は吹っ切れたのか踊りだす。大塚アナの「スタジオ中に風が舞っております」というコメントがなんか好きです。最後に「このまま番組の最後までお付き合いいただきます」と言われて「えっ!?」という顔をしていたゴロちゃんがおもしろかった。(もちろんそんなわけはありません)

今回はめざましテレビだけではなくいいともにも出演してました(録画セットしていって良かった)オープニングコーナーの「マジっすか?!コンテスト」から登場。あえて稲垣吾郎ではなく、綾瀬ごろうとして出演していました。テロップも綾瀬ごろうだったし。セリフはかんでしまうし、声は裏返るはかなり動揺していたみたいです。

続いては「定番ショー」にも出演。ただ1つ言いたかったことは水族館にペリカンはいないと思います。むしろ動物園かと(でもそうでもないかも?)最後まで出ていましたが「いいとも!」と叫ぶところでは、慎吾に後ろから突きとばされていました。

生スマ

中居さんの髪型がやっぱりあまり好きではないです(失礼)

ビストロ

ゲスト CHAGE&ASKA

オーダー「てんぷらと肉焼き」

中居オーナーは「木村君、吾郎君チーム」なのに「木村君、つよし君チーム」と間違っていました。

ラソン罰ゲームへの道

メンタルチェック編

SMAP略奪ベストバトル

簡単にルールを説明しますと、SMAPに関するクイズに正解すると自分が好きな商品を指定できて、もし自分が欲しい物を別に人が指定していた場合それを略奪できるというもの。

商品の中にあったこたつは中居さんに向けられたものだったのだろうか。

このコーナーで一番のツボ発言は6連奏CD見た中居さんの

「あれ直江の家にあったよ!」

です。確かに直江先生の家にはありました(ドラマ見てました)よく分からないけどかなりツボ発言でした。

あとはCHAGEASKAのお2人と歌のコーナー

何を歌ったのかちょっと忘れてしまいました。ビデオ録画していなかったのです。