2017.12.31歌番組(紅白&カウコン&CDTV)

タイミングを逃し、こんな時期になってしまいました。いつも歌番組くらいはきちんとブログを書こうと思っているのですが、4月の騒ぎでその気持ちがすっかりそがれてしまいました。簡略バージョンで感想を書いておきたいと思います。

 

○第68回紅白歌合戦

ざっと感想

・JUMPはカモナでよかったと思う。かなり緊張していたっぽいけどかわいかった

・山内くん衣裳が貴公子だった

・ケンティからのセクシーメッセージ

・三山くんとけん玉はいつまで続くのか

セクゾンのグループ名はNHK的にギリギリ(by三津谷さん)

・大知くんの無音ダンスすごかった!EXCITEは特撮ファンも待っていたらしい

・世界をまたにかけるアクター二宮和也

・なぐりがきBEATは大倉パパも見ていたらしい

坂本冬美さんのバックをJUMPがつとめる。初出場組の大切なポジション

・ヒム子は副音声のところで乱入するとは思わなかった

前回よりだいぶ見やすい紅白でした。というか前回は何があったの?ニノの司会は思っていた以上でした。ボケ、ツッコミ、進行があんなに上手だとは思ってもいなかったです。このまま嵐の誰かで紅白司会が続くのかはわかりませんけども、2019年は嵐20周年だし、ニノとMJが年男なのでできれば全員でカウコン(あるなら)に行かせて欲しい。

 

ジャニーズカウントダウン2017-2018

実はカウコンの編集が4ヶ月もほったらかしだったんです。編集してダビングしなければと思ってはいたのですが、ここのところのいろいろで見返すのがつらくなりCMカットだけはやりました。なんとなくカウコンに物足りなさを感じていたのですが、もしかしてアンダルシアがなかったせい?でもヒガシ先輩はあいかわらずのかっこよさでした。アツヒロくんは今でもローラー現役なのがすごい。オカケンさんは短髪かっこよすぎた。今年も親子共演ありがとうございました(土下座)けいとりんはますますパパに似てきていると思います。今回はKAT-TUN再始動の発表も嬉しかったですね。あと細かいことだけど「Reboot!!!」でハンドマイクってかなり無理があったのでは?A.B.C-Zの皆さん…。

 

CDTVスペシャル年越しプレミアムライブ2017→2018

そういえば昨年は録画をミスしてました。ジャニーズからNEWSと舞祭組とキスマイとA.B.C-ZジャニーズWEST。NEWSは2018年のハロウィン音楽祭も全力でやってくれるそうです。確かにNEWSの衣裳は楽しみハロウィン音楽祭はできれば1回目の感じにしていただけると嬉しいです。舞祭組の「ぶっさっさー」とえびの忘年会でまさかのハッピ被り発生という事態に(笑)にかぞんは似ていたと思います。あと千賀くんは色白の方が好きかも。肉体改造したとは聞いていたけど想像以上でした。えびは全体的にテンション高かったですね。塚ちゃんのテンションが完全に振り切れていました。中のサラシ(?)を着てないからハッピがはだけて見えそう(たぶんはっしーも着てなかった)忘年会は新年会バージョンになっていたけれど、それにしたって歌詞のアレンジしすぎや(笑)ジャニーズWESTはステージ衣裳が赤でセットがオレンジで目がチカチカした。これが「炎の転校生」の主題歌のやつね。でもこの3グループが続くとジャニーズの色モノ枠っぽい(失礼)あとは三浦大知くんを残しました。紅白に続いてだったけど「EXCITE」は何かハマる曲。

 

早いもので今月末ぐらいには音楽番組の情報が出そうですね。今年は去年とは違った意味で気になる案件もあるので情報解禁待ってます。