年内の予定がすべて終了したのでこちらを一足先に総括しておきます。
<お出かけ>
・恋と音楽FINAL~時間劇場の奇跡~
・熱海五郎一座「熱闘老舗旅館ヒミツの仲居と曲者たち」
・高崎音楽祭2016 ゴスペラーズビッグバンドコンサート
・とちラブトークショー「真田丸に乗った男たち いざ郷里へ!」
・ヘンリー四世 第1部-混沌-
ジャンルが見事にバラバラでびっくりします。とっつーのひろげんを見逃してから、興味を持った舞台にはなるべく行くようにしようと心がけています。それが今年は熱海五郎一座とヘンリー四世でした。ヘンリー四世はできたら第2部まで見たかったですが、時間がどうしても許さず断念しました。でも舞台のオカケンさんを見られてよかったです。とちラブは真田丸関連のイベントで唯一行けたものでした。今日から上田では毎日トークショーなのでうらやましい。そして本命のほうは無事にどちらも行くことができました。恋音の直前にあの騒動できっと大変だったろうと思いますが、舞台上の吾郎さんはいつもの吾郎さんでした。高崎音楽祭は1年半ぶりのゴスペラーズのライブでした。ずっとイベント関係は行けなかったのでまた5人そろったゴスペラーズにやっと会えて嬉しかったです。北山さんの体調しだいなところもあると思いますが、またツアーに参加できるのを楽しみにしています。
来年の予定は今のところないなぁ。吾郎さん舞台はガチで未知数でしょうし、熱海五郎一座はまた行ってみたいと思うけども。あとはゴスペラーズはまた高崎音楽祭に出るようなのでそれかなと思ったけど、これたぶん秋頃だし。しばらくはおとなしくしているかもしれません。
<映画>
・ピンクとグレー
・さらばあぶない刑事
・暗殺教室 卒業編
・ヒメアノ~ル
・探偵ミタライの事件簿
・クリーピー 偽りの隣人
・シンゴジラ(×2)
・少女
・金メダル男
・デスノート the Light New World
映画もいろいろ行きましたね。シンゴジラはツイッターでの評判にのせられて見に行った面は大きいけれど、おもしろかったです。本当はあと1回ぐらい行きたかったな。真田十勇士は真田丸の予習のような気持ちで見てました。あとは「少女」も忘れちゃならないですね。見るのがしんどくて1回しか行けなかったけど、ラストの吾郎さんの演技が好きでした。暗殺教室はジャニーズ&トップコートの先輩後輩の共演がよかったけど、今となってはせつない。なりみー!
来年は無限の住人は絶対行きます。あと相棒ね。ジャニーズも映画公開がけっこうあるんだよね。あまりちゃんと把握してないけれど。なるべく都合つけて行きたいと思います。
2016年全体の総括はもう少しあとに書きます。今年は書くことが多すぎてまとまるか心配です(涙)