2016年07月24日のつぶやき

20:45
来週は19時15分から。 #真田丸
20:43
予告の出浦様が気になる。 #真田丸
20:41
真田家のためにという想いは共通しているのに、豊臣か徳川で別れてしまう真田兄弟というわけなのですね。 #真田丸
20:35
捨じゃないよ拾だよ…。 #真田丸
20:31
出浦様の告白。 #真田丸
20:31
なんとかして秀吉のことを取り繕うとする三成の心中を思うと辛い。そして片桐殿も刑部殿も…。豊臣家どうなるの。 #真田丸
20:27
やはり城にはうるさい昌幸。でも元気になってよかった。薫の言うことは無視だけどw #真田丸
20:26
出浦様逃げた。 #真田丸
20:20
稲ちゃん強い。でもここで初めて稲ちゃんかわいいと思いました。 #真田丸
20:17
出浦様どこまで昌幸が好きなのですか!? #真田丸
20:16
薫、昌幸に不信。 #真田丸
20:08
秀吉失禁か。軍師官兵衛のときもあったような記憶が…。 #真田丸
20:06
なにこの地雷踏みまくりの会話。 #真田丸
20:04
薫ママの出生の秘密が明かされる。 #真田丸
18:39
信幸はもし秀吉が亡くなったら徳川につくしかないよね。 #真田丸
18:38
茶々の言うことひどい気もするけど、茶々の気持ちもわからなくないというか。 #真田丸
18:32
信幸兄ちゃんおめでとう! #真田丸
18:30
あ。前にも同じ話を秀吉はしてるんだ。三成&信繁がんばれ!片桐様が濡れ衣を(涙) #真田丸
18:27
昌幸どうした急に本気だしたの? #真田丸
18:23
刑部殿も具合悪そう。信繁からしたらもう義父。 #真田丸
18:21
稲ちゃんが! #真田丸
18:20
あーまた信幸が苦労してるよ…。 #真田丸
18:17
出浦様もしかして昌幸が変わっちゃってさみしいのかな? #真田丸
18:16
昌幸いいのかー! #真田丸
18:15
昌幸は遊郭通いらしい。 #真田丸
18:11
秀吉が前回以上に老け込んでいる。 #真田丸
18:04
本多忠勝大谷吉継が身内て真田家すごい。 #真田丸
17:58
今日はBSで。 #真田丸
14:45
そういえば伏見城の建設にヤル気が全くなかった昌幸ですが、もしかして吉野太夫のところに通ってる?予告でそれらしいシーンもありましたしね。薫の公家出身もあやしいのか…?今夜の真田丸も楽しみです。
14:40
秀吉の老けこみぶりがすごいなと。背中を丸めて歩いている姿にとても年齢を感じる。第28回で徳川秀忠本多正純が出てきたけど、後継がいる徳川家と後継のいない豊臣家の対比のように見えました。吉継も体調がよくないみたいだし、着々と関ヶ原が迫っている。 #真田丸
14:30
セリフとはいえ洋ちゃんに「振りまわされて生きているのは殿下お一人だけではありません」て言わせるのが水どう好きとしてはたまらない。偉大すぎる父、自分の声だけ聞こえない祖母、病かどうかわからない最初の妻、心を開かない二度目の妻、強すぎる義父。改めて並べると強烈な布陣。 #真田丸
14:21
真田丸の内容を140字以内にまとめるが大変になってきた。第28回は秀次の自害ですね。秀吉は別に秀次のことを憎いと思っていたわけじゃなくて。秀次に立派な関白なってもらいたかっただけなんだよねと思うと、そのすれ違いがせつなくなってくる。やはり拾が産まれたのが転機だったのか。 #真田丸
14:13
真田丸第28回「受難」高野山にて秀次が自害。受難という言葉は秀次以外にも昌幸から伏見城を押し付けられた信幸。信繁から大谷吉継の娘の春を正室に迎えることを報告されたきりちゃんにもかかっていたのかも。ついに徳川秀忠も登場し、秀吉の最期も近くなってきたようです。 #真田丸
09:50
7/20少プレで光一くんがSMAPの話を出していた。カナシミブルーの振付の話から。SMAPがネタにしてたけどと前置きして「稲垣吾郎くんが振り付けでマイクがいっちゃって(口から外れて)と中居くんが吾郎くんをネタにしてた」と光一くん。最後に「僕が言ってたわけじゃない」とつけ加え。
09:06
今日のまじっすかはつぶやきハンター。BGMのモンハン英雄の証におっ!となってしまう。