2016年01月26日のつぶやき

23:53
そろそろツイッターも通常営業に戻りたい。
23:24
ゴロデラではひっつき虫についての本で出演していたようですが(はっきり覚えてない)実は気象予報士でもあるそうです。知らなかった。ゴロデラのわぴちゃん回はぼっちゃま観劇後に宿のテレビで見た記憶が残ってます。
23:21
しんたろーのハンコ一覧だ。改めて並べるとすごいね。そうだ!ゴロデラに関する話で思い出したことが。おとといのシューイチまじっすかコーナーにわぴちゃんが出てたんです。ゴロデラ初期の頃にゲストに来てくれた。あのわぴちゃん。調べたら2011年6月でした。
23:15
RT @yamashin0710: いっぱい作ったなー!!!! https://t.co/kQVmZnVs7J
22:38
結局大河ドラマも見ています。時間がなーと思っていたけどおもしろくて。洋ちゃんがいいです。信長が吉田鋼太郎さんというのも濃いけど、明智光秀がハコちゃんこと岩下先生なのも濃そう。官兵衛と信シェフの知識でどこまで理解できるか心配ですが、楽しめる範囲で楽しみたいです。
22:27
怪盗山猫はナリくんめあてで見てます。勝村くんが巻き込まれ体質すぎて気の毒になってくる。亀梨くんの出てるドラマ見るの金田一少年以来かも。TAKE FIVEよりも山猫のほうがやっていることが派手かな。Mの悲劇ファンとしてナリくんと蔵之介さんの共演はにやっとしますね。
22:23
ドラマは怪盗山猫と火村英生の推理を見ました。火村先生は原作はだいぶ前に読んだかも、くらいの記憶なのでほとんど覚えていません。原作ファンの方がどう思っているかはわからないのですが、個人的なミステリーの好みにハマっているので楽しく見てます。
22:13
金田一少年の事件簿といえば原作&実写派ですが、アニメの主題歌がKAT-TUNの新曲になるというので見ました。想像以上にアニメにハマっていてかっこいい!傀儡をマリオネットと読むと高遠さん!となりますよね。少プレの録画あるからCDが出るまではそれで楽しもうと思います。
22:03
ここのところあまりテレビの感想をツイートしてなかったなと思ったのでぼちぼちとツイート。まずはBSプレミアム江戸川乱歩短編集「心理試験」から。菅田くん最近よく見ますね。この作品の菅田くんも雰囲気出ててよかったー。「屋根裏の散歩者」も録画してたるのであとで見ます。
18:14
ここ数日はジャニーズ楽曲大賞に盛り上がっていました。もともと楽曲大賞という企画が好きなのもありますが、少し現実逃避の意味合いもあったのかなと思います。