2014年09月28日のつぶやき

23:41
たまたまツイッター見ていて里崎選手の引退セレモニーの事を知ったのですが、その後にライブをする野球選手ってなかなかいないんじゃ。そして3曲目にSMAPの「ありがとう」という選曲が凄い。ファンに向けてのメッセージなのかもしれないけど練習していたのかが気になる。
23:27
RT @hochi_baseball: 【ロッテ】アイドル里崎選手、3曲目はSMAPの「ありがとう」熱唱です!!! http://t.co/bt3nVBlN84
23:27
RT @hochi_baseball: 【ロッテ】里崎選手のライブが始まりました!!! http://t.co/khEjXTTR6o
23:27
軍師官兵衛も残りあと10回ぐらいかな。官兵衛を最後まで見たら今年のお正月からねかせてある「影武者徳川家康」を見ようと思っています。その方が時代的に理解しやすいかなと。あと「のぼうの城」はそろそろ見てもいいのかな。正月の時に見ようと思ったけど時代分からなくて挫折したのでそろそろ。
23:19
最後には小田原の北条氏が登場。また迫力ある役者さん持ってきましたな(伊吹吾郎さん)小田原の北条氏ってあの猪かついでいた政子の北条氏と関係あるのでしょうか?
23:09
茶々のキャラクターも色々と言われているようだけど、個人的に強気な茶々はけっこう好きだけどなあ。だけどおねさんは自分に子供がいなくて、茶々に子供が産まれて秀吉がそれにご執心というのは複雑だろうな。長政をかわいがりたくなる気持ちは分かる気がする。
23:05
秀吉に隠居を認めてもらえない官兵衛さん。後継ぎが産まれた秀吉がどんどんダメな人になっていっている。秀吉はあれだけ茶々にご執心でも官兵衛の言うことは聞いてくれるのね。それだと確かに三成はおもしろくないと思う。元々対立している2人だけど、ますます溝が深くなりそう。 #軍師官兵衛
23:02
回想シーンでちらっと映った官兵衛が若くて思わず「若い!」と言っちゃいました。有岡城幽閉の前のまだまっすくな官兵衛さん。演じているのは同じ岡田君なのに年を重ねているのが分かる。この時の官兵衛は43歳らしいから岡田君は実年齢の10歳上の役を演じているのですね。 #軍師官兵衛
23:01
軍師官兵衛第39回「跡を継ぐ者」茶々が懐妊。秀吉の疑いの種をとりのぞく為に長政に家督を譲ること決めた官兵衛さん。そっか。小寺の殿にいつきちゃんが産まれた時の職隆と同じ事をするのか。黒田が生き残る事を考えたのね。糸ちゃんとの会話で動揺する長政がかわいい。 #軍師官兵衛
20:39
RT @UTABAKAMARCHS56: 三成「官兵衛、今に見てろよ…、俺が関白殿下の真のナンバー2になる事証明してやるよ…」→「のぼうの城」なんだよなある意味確か #軍師官兵衛
20:37
長政がヒゲ。 #軍師官兵衛
20:32
官兵衛の進言で秀吉さんは路線変更かと思ったけどそんなわけでもなさそう。 #軍師官兵衛
20:17
同じ岡田君でも昔の官兵衛は若い!と思う不思議。 #軍師官兵衛
19:58
官兵衛待機! #軍師官兵衛