2014年09月04日のつぶやき

22:35
原作がどうなっているかは分からないけど、続編ありそうな雰囲気でしたね。次あるとしたら深夜に戻るかな(笑)科捜研の女の予告もあったけど、木8はやっぱりこの路線だなと思いました。科捜研も時間が許す限りは見たいです。
22:24
お館様とケンが炎が燃えさかる中を歩いていたのは本能寺と見せかけて小谷城だったのか。あと茶々は今大河ドラマでタイムリーなので嬉しい。このあと秀吉(ゴリ)の側室になるんだなあと考えてました。そういえば松永久秀はどうしたんだ!どっかん楽しみにしていたのに。 #信長のシェフ
22:19
光秀はケンによく未来の事を聞くけれど「あなたは本能寺でお館様に謀反するけど、黒田官兵衛が秀吉に『ご運が開けましたぞ』と言って秀吉軍にほどなくして倒されます」と言いたくなります。久しぶりに稲垣光秀を見て思ったけど、やっぱり稲垣光秀は小朝光秀とは違う動機で本能寺の変を起こしそう。
22:08
先週分を見てないから前回の光秀の事は分からないけど、光秀さんが怖かったです。信長がケンの助けで天下統一を進めているのが気に入らない?だからケンの事を邪魔に思っているのかなと解釈したのですが、ラストの光秀の言葉を考えると本心ではないのかもしれない。 #信長のシェフ
21:17
久しぶりに「信長のシェフ」リアタイできました。だけど数話飛んでいるから話がよく分からない^^;燃え盛る炎の中へケンを助けに行くなんて、お館様はどれだけケンの事が大好きなの!と思いました。まだまだお館様はケンの事を必要としているぽい。 #信長のシェフ
20:16
光秀はケンが邪魔なのか? #信長のシェフ
13:34
金田一少年の事件簿N 第5話&第6話「金田一少年の決死行」 http://t.co/zmUX3n1HEQ #jugem_blog