2013年12月31日のつぶやき

23:49
今年のジルベスターはマイスタージンガーでカウントダウン!
23:32
SMAP終わったのでジルベスターに移動します。
23:22
次はSMAP待機。
23:15
前後するけど中居さんの進行の安定ぶりはさすがだった。
23:06
そろそろ嵐待機。
22:19
吾郎さん出ないなーと思っていたら出てきた。
20:32
進撃の巨人」は普通に映像使っていたけどOKだったのか。
20:25
このタイミングでアッコさんとか(笑)
20:12
林先生と美輪様!
20:10
壇蜜さん意外な特技。
19:51
こちらにやってきました。「紅蓮の弓矢」に間に合ってよかった。
11:44
いまさらだけど、12月29日の相棒祭りで「ボーダーライン」の再放送があったんかい!ファン投票で上位にランクインしたのは知っているけど、あれ年末年始に放送して大丈夫?見終わった後にあそこまで背筋がゾッとする話はそうないと思う。
08:33
金田一一はジャニーズが引き継ぐ役だと思ったけど、佐木もジャニーズが引き継ぐ役なんですな。今回の有岡くんの佐木はなかなかよさそうな感じ。たぶん追っかけ再生で見る事になりそうですが、楽しみにしています。
08:29
堂本版の時の明智警視はイヤミなとこだけは完璧だったなというおぼろげな記憶が。あのイヤミさと外見を両立する役者さんって難しいんでしょうね。松潤版は高遠は出てくるけど明智警視は出てこなかったはずだし。つまり実写の明智警視って池内さんが演じただけなんですね。
08:17
まあ色々な事情があるのは察してますが「獄門塾殺人事件」の舞台をマレーシアというのはなかなか無茶したなと思ってます。あの話は警察官である事を隠して塾講師として潜入する明智警視がポイントなのに(自分の中で)それカットだし。でも明智警視のキャスティング難しそうだからな…。
08:12
昨日の深夜にやっていた金田一少年の事件簿のPR番組を見ました。歴代金田一少年のクイズが懐かしかったです。前回の香港九龍財宝殺人事件は見られなかったけど、他は全部見てますからね。トリック関係はだいたい覚えてます。ナリ君が出ていた話もう1回見たいな。
08:06
昨日は仕事納めだったのですがあまりにも眠くて…。今日の紅白が見られないと困るので早々と寝てしまいました。明日からの方が見たい番組が多いんですよね。HDDの残量も12月中に頑張ったのでなんとかなりそうな感じです。
07:49
おはようございます。おおみそかの朝です。