2013年12月03日のつぶやき

23:01
「八重の桜」で吉田松陰(小栗旬)の退場がわりと早かったので「花燃ゆ」の吉田松陰小栗旬がやればいいのになと思っていたら、他にも同じ事を考えていた方がいたようでした。その前に私は「軍師官兵衛」を見るんだろうか。例年通りOPチェックするので初回は見る予定です。
18:18
やっと(?)2015年大河の発表がありましたね。あのスポーツ紙の内定ネタが本当だった事にびっくりです。また幕末かと思わないでもないのですが(龍馬伝と八重だって3年空いたのに)今度は長州サイドだからまた違う視点になるのかな。
18:13
RT @nhk_dramas: 【NHKドラマ公式速報】平成27年大河ドラマ『花燃ゆ』製作発表!主演の井上真央さんが、吉田松陰の妹・文(ふみ)を演じます。あらすじ・作者コメントなどはこちらから→ http://t.co/klMf7461U7 #NHK #花燃ゆ