2013年05月05日のつぶやき

23:47
そして今日のサッカー音楽三昧にゲストで出演していたてっちゃん。そこだけでも聞きたかったけど、今日は仕事でした(涙)サイトの写真見たけどミッチーに負けじと劣らずの柄シャツですね。地味に明日のプロ野球ソング三昧が楽しみです。オマリーの六甲おろし聞けるかな…。
23:40
そんな幕末をもっと知りたくて「龍馬伝」の再放送を見始めました。だけどまだ第2回(笑)龍馬のあの自由ぶりは二男だから許される事が第2回まででも分かりました。そこはちょっと尚之助さんと通じるものがあるかもと思ってます。
23:34
最後に慶喜が食べたカステラをもどしていたシーン。自分はどうせ芝居だろと思ったのですが、ハッシュタグを見ていたらそう思ったのは少数派だったぽい(汗)すみません。 各地で様々な人物がこれからの日本の事を考えていたのが幕末なんだろうなと八重の桜を見ていて思います。
23:26
2週ぶりのリアルタイム大河。今回から桂ミッチーが木戸ミッチーに名前変更。そしていよいよ大政奉還へ。ここでの薩摩、長州、土佐、朝廷、慶喜の動きが1度では理解できずにメモを取りながら録画を見てなんとか理解できた(と思う)
20:00
大河待機。