2012年10月24日のつぶやき

15:41
日曜日といえば「MONSTERS」見た事には見たのですが、2時間が長くて途中で挫折…。来週また見てみます。平塚班は特命係よりも窓際部署でした。そして相棒Eleven第1話と被害者の役者さんが同じという(笑)西園寺君とカイト君は同じボンボンでもまた違うキャラですね。
15:26
そしてやっと動き出すのであろうか東国源氏。話が重い中で政子と藤九郎の存在にほっとします。藤九郎の「おなごとは思えない力」発言には笑いました。あらすじを読むと、来週の鹿ケ谷の陰謀で後白河法皇とは完全に決裂するようですね(あまり歴史分かってないですが)
15:13
西光の子供を罠にかけ(そうだよね?)流罪にさせて西光の力をそごうとした清盛。またこれを重盛が知らないっていうのが辛いとこだなあ。最近は誰目線で物語を追っているのかよく分からなくなってきました。清盛が遠くなってしまったというか、このまま堕ちていく姿しか想像できない。
15:08
平清盛第41回「賽の目の行方」滋子亡き後の後白河法皇と清盛の関係が変わる。そしてまた強訴。この時代、権力を握る為には寺社も無視できない存在だったんでしょうね。そしてまた矢を放たれる御輿。かつて清盛も同じ事をしているけど、今回は遠慮がない。
15:02
ミッチー43歳の誕生日&銀河伝説DVD発売おめでとうございます!DVDは注文しそびれたので入手は明日以降になりますが、早く眼鏡ミッチーが見たいです(え?)