2012年06月24日のつぶやき

23:11
そして今回は由良ちゃんが。最後まで源氏の棟梁の妻として立派すぎでした。一番男前だったんじゃないかと思います。細かいところだけど、OPでパーンと海が広がるシーンがあってそこで名前が出るのが、たま子→頼長→由良と変わってたんだけど、今後誰になるんだろうか?
22:59
平清盛第25話「見果てぬ夢」平治の乱へのフラグが立った回。信西さん周囲に敵を作り過ぎですよ。急な改革というのは敵を作りやすいんだろうな。それが国のことを考えてした事であってもね。義朝の堕ちていくさまが悲しい。ろくでもない求婚の頃が懐かしいよ(泣)
17:19
ゴスのCD予約話に追加。店員さんにゴスペラーズのNerwシングルと言っても分かってもらえなかったので、ゴススタッフのツイッターを見せてタイトルを探してもらいました。便利だツイッター(笑)以前だったら印刷された予約用紙とかあったんだけどねー。あっても最近は種類が少ない(泣)
09:16
もともと入荷数が多くないみたいで、以前にも同じような事があったんですよね。代わりにSMAPのアルバムは予約してきました。もちろんDVD付の限定版です。あそこは早めに予約に行かないとダメみたいだ…。
09:07
最近どんどんCD売場が縮小されている近所のチェーン店タワレコでない方のT。買えるものは買わねばと妙な使命感に燃えているので、ゴスペラーズのシングルを予約しに行ってきました。ところが、今予約しても発売日に入らないというので泣く泣くキャンセルし、楽天ブックスに注文しました。