2012年06月17日のつぶやき

23:34
平清盛はわけあってリアルタイムに間に合わなかったので、後で見ます。それでは今日はこのへんで。大騒ぎしてすみませんでした。
23:30
流れたSMAPの楽曲がキャンスト、さかさまの空世界に一つだけの花、君色想いはシングルだけど、この流れに「ひと駅歩こう」が入るのが意外でいいと思います。改めてジャニーズ楽曲の幅広さに感心しました。
23:25
そして「Wonderful Life」の事故ぶりに残念と思いつつも笑いました。いい曲なのでぜひ聞いてみて下さい。久しぶりにジャニーズ楽曲で盛り上がれて楽しかったです。平家派も聞けましたし。
23:21
少年倶楽部三昧お疲れ様でしたー。トークは長野くんの時間帯が一番楽しかったです。あとは植草さんが言っていた、ジャニーズには先輩の曲を後輩が歌って、ファンに後輩の持ち歌と思われる伝統があるという話が印象的でした。
22:31
今のものまねは何?(笑)しかもちょっと似てるよね?
22:26
こんな終盤に「君色想い」なんて嬉しい!ん?ジャニーズって名前はNHKではNGなの?(リクエストメールを読み直していたから)
22:11
「勇気100%」は誰が歌ったのを記憶しているんだろう。でも歌える曲ではある。
20:53
清盛は出遅れたので三昧に戻ってきました。「ひと駅歩こう」ですと!この曲って木村さんと慎吾のデュエットですよね?私も好き。
18:52
とりあえず一度離れます。20時からは清盛に行く予定。疲れたけど楽しかった。期間限定ユニットにくくりで&Gは想像してなかったです。せっかくなので聞いてもらいたかったな。
18:43
「愛・革命」は予想していなかった。「抱いてセニョリータ」はけっこう好きな曲。あの伝説のMステの録画持っててごめんなさい(ゴスペラーズが一緒だったから残っているだけ)
18:20
「Wonderful Life」は流れないなら自分で聞きます(笑)「Take Me Higher」はティガの曲か。ティガの偉大さは特撮三昧でも伝わったと思ってます。
18:06
ええええ。まさかここで「Wonderful Life」とか。そして音源トラブル発生(笑)
18:03
トリオザシャキーンって、誰とのユニットだったっけ?歌番組見た記憶はあるんだけど。
17:57
修二と彰」はそこそこ踊れたけど「ファンタスティポ」を踊るのはけっこう難しい。
17:54
ファンタスティポ」きた。発売当時、SMAPと一緒にMステに出ていてそれをきっかけにハマってしまった曲。確かSMAPは「友達へ」だった。
17:42
そしてツイートしてから気付いた。「ファンタスティポ」は曲名であって、ユニット名はトラジハイジだ!
17:39
期間限定ユニット??ファンタスティポとか?J-FRIENDSとかも?西堀アナは同世代(笑)
17:25
セクバニきた。これが9係の主題歌だった事に衝撃を受けた昨年夏。
17:17
平家派…いい!
17:11
平家派のプレミアムは録画忘れたんだ、確か。見たかったのに。
17:05
長野君の話は「うんうん」と聞いてしまう。私はこの世代の話がわりとストライクかな。ジャニーズを離れていた時代があるトニセン。いのっちはSMAPの付き人だったんだ。あれ、いのっちは吾郎さんの映画(プライベートレッスン)の撮影も一緒に行ったんじゃなかったけ?
16:47
長野くん登場。
16:36
「AMIBITIOUS JAPAN」がもう9年前か…。最近、SMAPの「世界に一つだけの花」が9年前に発売になった事に気付いて驚愕した記憶。アルバムはその前の年だから、あの曲が誕生してから10年!?
16:31
これがさっき話題に出ていた「Baby Baby Baby」か。
15:36
それでそのアイドル番組に海外からゲストが来ていたの?(若干内容曖昧)そうすると一時期のスマスマの海外ゲストラッシュはそういう流れをくんでいるとも言えるってこと?ゴスマニアとしては、スマスマにスタイリスティックスやハウィーDが出た時は羨ましかったな~。
15:29
そういえば。今ってなかなか男性アイドルと女性アイドルが共演する番組ってないですよね。三昧で話題になっている番組は知らない世代ですし。どんな雰囲気だったんだろうなあ。
15:23
でも本当にアンダルシアはそう思っていたんです。毎年のカウントダウンでヒガシが歌っていたから(笑)その誤解が解けたのは、スマスマにマッチさんが歌ゲストに来てもらった時だったように思います。
15:18
それは私がずっとアンダルシアをマッチさんじゃなくて、ヒガシの曲だと思っていたのと同じ事でしょうか。植草さん。<後輩が先輩の曲を歌うとファンに後輩の曲だと思われる話
14:49
ヒガシと植草さんは同じ年?(46歳)
14:39
植草さん登場。
14:34
お「さかさまの空」だ。今のNHK的には絶対に流さなくちゃいけない曲(笑)ですね。今日のザ少年倶楽部三昧はジャニーズ楽曲三昧と解釈しておりますが…。違うの?
13:44
タッキー&翼のデビュー曲は初めて聞いたかも。「夢物語」前の曲はあまり知らないや…。
13:41
「硝子の少年」なつかしいー。だがしかし、キンキと言えば「Kissからはじまるミステリー」を忘れてはならない!と思う(ドラマ金田一少年の事件簿の主題歌)
13:31
(なお、ネットで聞いてますので若干遅れます)
13:31
キャンストというと、今はストスマのオープニングだなあ。そして「LOVE YOU ONLY」もきたー。これも好き。
13:26
キャンスト!!シゲのドラマ共演はブス恋で吾郎さんとだよね。
13:15
あーそういや「NEWSニッポン」てセブン限定販売だった。コヤシゲの話を聞いていると、さすがのジャニーズクオリティと思ってしまいます(笑)そしてさらっと自虐ネタ。おいおい(汗)
13:12
デビュー曲特集とな。どのあたりのグループまで期待できるの?
13:05
申し訳ないけど、今日はユーストよりもNHK-FMを選びます~。NEWSのベストよさそうだな。買っちゃおうかな。
12:55
今日はザ少年倶楽部三昧。熱いぞNHK-FM(笑)ただいまゲストコヤシゲなう。アニソンよりこっちの方が知ってる曲が多いかな。