2012年01月19日のつぶやき

修正 RT さて衝撃の展開だった相棒ten第12話。右京さんは花の里がなくなって調子が狂うのかもしれませんが、相棒ファンは冴えない右京さんを見ていると調子が狂うのです(笑)不調の原因が花の里がなくなった事にあるのは途中で気付きましたが、最初は親知らずが原因だと思ってました(笑)

posted at 23:43:32

さっきのツイートに補足すると、国外逃亡前に右京さんに見つかったのは確かについてない。でもそれがあったから今のような人生を送れているのだと思う。だからある意味ついている。今回の事件で最もついてなかったのはなんといっても若社長(笑)

posted at 16:31:22

幸子は「ついている女」だと思うんだけどなー。最初は運悪く右京さんに見つかって捕まっちゃったから、こうなってしまっただけで。そういえばS8の「怪しい隣人」も右京さんに見つかってたからあの3人は殺されなかったわけだし、そういう意味では彼らもついていたと。

posted at 12:50:47

幸子がメインだったから神戸君の出番は少なめ。晩夏の時も思ったけど、神戸君というよりミッチーは正座がとても綺麗だなあと。見ていて気持ちがいいです。あと花の里で右京さんと椅子を一つ空けないで座っていたのも発見。

posted at 12:35:58

@JudgeDustDragon 実はまだ全部見てないんですけど(汗)先週のマーロウも懐かしかったですね!

posted at 01:08:48

花の里の件は「スタッフ転んでもタダじゃ起きないな」と思ったのも事実です。相棒の制作者の方々は、時々どこまで考えているのか不思議に思う時がありますよ。

posted at 01:06:20

@JudgeDustDragon あ、花の里の事ですか?本当にびっくりです。幸子はまずお茶漬けの好みを覚えないとですね(笑)

posted at 00:50:15

相棒頑張って水曜中に見ました!まさかの展開にびっくり!

posted at 00:28:15