ブルドクター最終回

昨日はブルドクターの最終回でした。やはりといいますか、法医学という点においてどうしても物足りなさを感じてしまい、結局第2話しか見ることなく最終回を迎えてしまいました。

それにしても最終回の名倉先生はズルイ。かっこよすぎだと思うのです。知佳との最後のシーンが素敵でした。知佳と名倉先生の葛藤についてはドラマの中盤を見ていないので、よく分からない点もありましたが、あのシーンの涙はズルイよ名倉先生。吾郎さんの泣き演技を久しぶりに見たと思うのですが(最近は役柄的にもなかったと思う)いいなあとしみじみ思ってしまったのです。それにしても棺のすり替えというのは、前に「赤い霊柩車シリーズ」で同じような事やっていたなと思いました(笑)珠実は右京さんやまあちゃん以上に無理をする人だと思いました。

追記。

隠された真実を明かす事が正義なのか、そしてそれが本当に正しいことなのか。そんな事を考えながらドラマを見てしまいます。