SMAP AID収録曲発表

8月8日のスマスマで「SMAP AID」の収録曲が発表になりました。
ランキングは以下の通りです。

15.freebird
14.Fine, Peace!
13.This is love
12.がんばりましょう
11.この瞬間、きっと夢じゃない
10.どうか届きますように
9.夜空ノムコウ
8.オレンジ
7.STAY
6.ありがとう
5.世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
4.ススメ!
3.not alone ~幸せになろうよ
2.はじまりのうた
1.オリジナル スマイル

ランク外は
16.Dear WOMAN
17.BEST FRIEND
18.らいおんハート
19.君は君だよ
20.チョモランマの唄
でした。

勇気づけられたSMAP曲の投票といっても、なんだかんだで無難に夜空か花が1位になるんじゃないかと思ってましたが、最終的にはオリスマが1位という個人的には納得の結果となりました。オリスマはツラかった時に本当に励まされた曲なので1位というのは素直に嬉しいです。特に2番の歌詞が好きだったなあ。あとがんばりもツラかった時によく聞きました。
個人的にnot aloneは配信対応してなかったのでCDで聴けるのは嬉しいです(私以外にもこういう方はいると思います)ときゆめとありがとうはつよぽんの件を思い出す曲となってしまいました。BEST FRIENDも吾郎さんの件を思い出すので、私にとっては勇気づけられる曲ではないなあと(個人的な意見ですが)

CDは今日予約してきましたが、発売は来週なのね!