流れ星 第1話&第2話

いきなり余談ですが、私も水族館が大好きです。

あの魚が泳いでいるのを眺めているのが好きで。

このドラマのキーワードとなるクラゲもふよふよ泳いでいる姿が好きです。

 

吾郎さんが8月に堂本兄弟に出た時に「初めて江の島に行った」と言っていましたが、もしかしてこのドラマのロケだったのかなと思いました。いいともの番宣で竹ノ内さんが「純愛を稲垣くんがボロボロしていく話」と言っていましたが、確かにそんな話かもしれないと思いました。兄貴が画面に映るたびに「兄貴きたー」と言いたくなってしまうドラマでした。ソフトタッチな悪役と言っていたのは誰でしたっけ。その言い方が最も適切かもしれません。口調や言っていることはやさしいのに行動がヒドイ。健吾と梨沙はきっと契約結婚をするだろうけど、それも兄貴が何かたくらんでそうな気がして今から怖いような楽しみなような。そして妹の部屋のベッドで眠る兄貴をちょっとかわいいと思いました。

 

兄貴の事ばかり書いてますが、ドラマの展開も気になる感じになってきました。マリアちゃんは健吾の契約結婚の事を知ったらどう思うのだろうと。第3話では兄貴と健吾が接触するみたいだし、どんな展開が待っているか楽しみです。