紅白、そしてFNS歌謡祭、一気に年末へ

嵐が紅白初出場の会見に出ていないことは知っていましたが、スポ紙を買い、ワイドショー録画までやってしまいました。思えば去年の水谷さんも会見出てなかったですね。水樹奈々が紅白初出場というのも驚きでした。ついに声優が紅白ですよ。でも彼女が声をあてているアニメってよく分からないです。まあ私の声優事情が10年前で止まっているので仕方ないのですが(汗)

しかしメンバーだけ見ると白の圧勝として思えないのは私がジャニーズ好きだからでしょうか。個人的にはあとは福山さんに期待。今年の曲だと「化身」が大好きなのですが、紅白で「化身」は歌わない気がします。なにせ久しぶりに好きなグループが2つ出演です。やっぱりこういう歌番組が好きなグループが複数出演していないと楽しみ度合が減ってしまうのですよ。

そして気づけばFNS歌謡祭はもう目の前です。今年はつよぽんも司会に復帰だし、こっちもハラハラするけど楽しみが1つ増えたと思うことにしましょう。きくちPのブログによれば嵐はcobaさんとコラボだとか!もしかしてあの曲を期待しちゃっていいんでしょうか。だとしたら嬉しいな~。カップリングだしTVで聞くのは無理かと思っていたので。

改めて出場歌手一覧を見て思ったのは本当にジャニーズ以外がよくわからないなーということ。今年にいたってはジャニーズもどのグループがなんて曲を出しているのかよく分かってないという・・・。

こんな話をするようになったということは、2009年も終わりが近づいていることは間違いなく。仕事と部屋の状況を見ると心配でたまりませんが年末まで頑張ります。