ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記~秋冬~(代々木第一体育館)

レポート書こうと思ってメモは書いていましたが、自分の参加した公演がDVDになることが決まり、書くタイミングを逃してしまいました。なのでメモ書きレベルになってます。

 

・席はスタンド席でしたが花道の横だったのでわりと見やすかったです

・漂流記春夏からのパンフの物語は続いてました。ヤスのノースリーブにちょっとドキドキします

・冬のユタカはアカペラライブを思い出しました。DVDで見るとこそっぱゆいところはありますが、ステージで見るぶんにはそうでもなかったと思います。そして北山さんなら本当に宇宙に行きかねないと思ってしまった。

・そして記念ライブといえば忘れてはならないラブマ様。どこから登場するんだろうと思ったら上から吊られての登場でした。ついにラブマ様が空を飛んだー。ラブマ様ばかり見ていたので他4人が何をしていたかはDVDを見てようやくわかりました(笑)

・あとSAYONARAだったかな。

村「やすおかぁ。サヨナラってさみしい言葉だよな」

安「ばぁか。何言ってんだよ。さみしいってことはそこに愛があったってことだろう」のやりとりが好きでした

・花道ひざまづき対決。Body Callingで北山さん。Moon glowsでヤス。歓声が凄い。

・MCで今年の目標を振り返って一人達成できなかったとしててっちゃんが寝そべっていた画がとてもおもしろかった。1万人の前であんなことはしない(笑)

 

とこんなネタばかり拾っていましたが、最後の「Promise」にぐっときましたね。あやうく泣くところでした。参加できて幸せだと思ったライブは初めてだったかもしれません。帰り道、東京から離れるのが名残惜しいコンサートでした。