相棒Season8第2話「さよならバードランド」

特命係といえば陣川君を忘れてはならんと思っているんですが、今回は出番はあるんでしょうか?なんとなく彼にはシーズン中1回は出て欲しいと思っています。陣川君が出てきたら陣川君に対してもイラつく尊が見られそうです。


あいかわらず右京さんにイラつく尊が好きです。今回の相棒は2人の噛み合わなさを楽しむシーズンだと思っているので、あちこちで互いに対してネチネチ言うのが楽しくて仕方ありません。今回だとお地蔵様の所で道を間違った話をわざわざ捜一トリオの前で言ったり、尊の運転が荒っぽいからバスで証拠品を返しに来たりとかですかね。のぼせた尊に右京さんが氷水をすすめてくれたのにお酒を頼んでしまう尊も意地っ張りだなと思いました。

あと右京さんがうまいこと尊を利用しているなと思いました。温泉が嫌いだと言っていたのに温泉で渡辺さんを引き止めさせたり、尊の性格を利用したくせに尊の歯の浮くようなセリフにチクっと言ったりしてましたしね。温泉の件は右京さんヒドイと思ってしまいました。尊のキャラクターもミッチーのキャラありきなんでしょうが、尊は女性と絡む機会が多そうですね。薫ちゃんのように子供絡みはちょっと想像がつかないなー。

現場に特命の2人がやってきた時に尊も右京さんと一緒に一応遺体を覗き込もうとするんですよね。でもすぐに目をそむけてしまってます。いつから尊も遺体に慣れる日がくるんでしょうか。

尊は浴衣姿を披露したのに、右京さんはどこまでもスーツのようです(笑)