ともだちだよ

タイトルは昨日のイロモネアから。つぶやき先生のネタでした。

最近チェックしているネタ番組といえばイロモネアとあらびき団くらいです。あとはアメトークがおもしろそうであれば見るくらいです。レッドカーペットはリアルタイムで見られないし録画して見る程でもないかなというのが正直なとこでして。出演芸人さんの知名度はイロモネアぐらいがちょうどよいです。テツトモも久しぶりに見られて嬉しかったな~。日本一動ける30代の名(もう40代ですかね)はダテではありませんでした。よく動いてました。

そしてアメトークは俺達のプロレス。プロレスは全くわかりませんが、細かすぎて伝わらないモノマネでよくネタになっている為に、主要人物ぐらいは覚えてしまいました。なにより藤波さんの「マッチョドラゴン」が懐かしくて・・・。かつて土屋礼央のANNのTUTIYAというコーナーで何回か紹介されていた曲です。アメトークもDVDが見たいんだよな~。特に見たいのが「中学生の時にイケてなかった芸人」です。最近気になる博多大吉さんの「焼却炉の魔術師」の由来が気になります。
来週の熟女芸人2も見てみようと思います。