ドラマタイアップソング

たぶん去年オリスタを買った時の付録だと思うのですが「98~08ドラマタイアップソングランキングBest100」という冊子が発掘されました。

ドラマのタイアップがついたシングルのランキングだったのですが、興味を持った曲がいくつかあったのでメモしておきます。
・もちろん1位は「世界に一つだけの花」売れすぎて何のドラマタイアップか忘れかけてました(汗)つよぽん主演の「僕の生きる道」ね。
・なんと89位に野猿の「First impression」がランクイン。野猿のシングルで最も売れたのがこの曲でした
SMAPは4位に「らいおんハート」がランクイン
・嵐は41位に「truth」78位に「Love so sweet」93位に「時代」がランクインしてました
・ジャニーズはキンキが多めな感じです。

「そっときゅっと」は予約しなかったけど買いました。隣の棚には嵐のアルバムがたくさんありました。改めて聞けた嵐の曲も多かったので、感想書きたいです。